Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

キャラ紹介 青原マイカ

イメージ 1
青原トオルの義妹。
両親の離婚、再婚騒動で同じ歳の兄妹というありえんことがおこってしまった。
最近の女子はパワフルです、というキャラ。
そのせいか、お兄ちゃんとは絶対呼ばず、兄貴と呼ぶ。
トオルに対しては、物凄くメタイ突っ込みをしたりする。

名前の元ネタは、WRブルーマイカ
だが、搭乗車はS207イエローエディション。

実は、中の人の絵の練習対象だったりしたので、何年も前から原案のキャラは存在しており、Miiverseに掲載していた他の作品でその片鱗を確認知ることができる。
また、現状このキャラのみ、没が存在する。イメージ 2
没は、青いロングだったが、ベ●ンカ●テルみたいな事になってしまったので没になった。(名前が青いのに青さが足りない気がしたので…)

しかし、何を思ったのか現在は立場逆転しており、青髮マイカが基本的にマイカの立ち絵に再び君臨した。