Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

たかやまを超える者…ついに現る!!

今週も元気に四国パックマンを継続中なプラトレです。
いつもならば、四国特急がイベ限とかいう(クソ仕様)で登場する訳ですが…
先日行われた草津線投票が今回追加されました。
今までで今も撮れるという点では一番楽だったのですが…
それ故に邪道が大量発生!営業電車じゃないのを投票から途中で抜くも時すでにお寿司。
一定数の支持があったのを運営は素直に受け止め実装…しかし!!
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
…なんだこれ。
一つ目、SHINOBI-TRAINは弱体化してます。
スキルは青鳥にて、デメ+4と判明。草津発なので微妙なところ。しかし、快速判定なので今回実装されたものの中ではコスパは高いかも…
二つ目は、クモヤ443、検測車ですね。
こいつが一番謎で、向日町発で柘植着。京都は飛ばすも石山に止まります。
正直、向日町(支所)発なのが完全に仇になって居て草津線でしか使えず、特急判定なので電力もお高いどうしようもない仕様になっちゃってます…あーあ。停車駅の違いを利用すればワンチャンですね。というのも、一度優待に乗らないのを実行すると、優待の種類が変わるまで乗れない仕様なので、こいつはそういう面で役に立ちます。
が、草津線普通が出ればそのお仕事も終了かも。
最後は…今回注目の一枚、配給です。
種別は特急にカウントされてます。こいつの強さは、宮原(大阪)を出ると草津まで止まらないという、東海道線踏破には絶対必要になりうる移動力が備わっています。
正直言って欲しいです。草津線踏破は完全サブウェポンですね。

では、今回はこれで終わりです。
次回は、あの白いあいつが出る…かも