Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

プラトレ バラスト君イベ

約ワンクールぶりのこのタイプのイベですが、最初はかなりグダリます。
報酬が報酬だからね()
しかし、ここである程度頑張らないと後々役に立つ、いわばモンハンの最初みたいな感じなので手はほどほどに抜きましょう。
イメージ 1
最近のイベは30枚が貰えます。
100万まで行くかぁ?
イメージ 2
とうとう枚数単位が変わりました。
月間報酬よりどう見ても内容が良いですね。
しかし、Vはくとは臨時列車だけど、Sはくとに比べて停車駅の変化がないです。
いなばは、食パンが入るまで変わりの車両で運転してたものになるので、対して意味なさそう。黙っていなばのママの方が良さそう。入手手段の関係上、Vはくとの+といなばの+はどっちも持ちができないですね。スキルが看板様じゃない事でも祈っておきます。
イメージ 3
特効が出なかったので、一応、出目推奨デッキにしますが、制限時間的に出目プラスだけで足りるので、倍にする奴はバイバイで良さそう((ダジャレ乙
因みに、スキルはN700以外は出目プラス、N700がイラズです。
7ターンもやるので、イラズはほぼ必須。プラスは言わずもがな。
イメージ 4
N700系は、+カードにした後にイラズが出ます。
あさしおの方が使えますが、あさしおは難易度の都合で断念。
草津はるかや、デフォのトワ、トワ+、正月あさかぜ、嵯峨野線快速や大和路線快速などもイラズ持ちですが、コスパを考えるとこいつが一番有能です。(しかし新幹線10枚の壁をお忘れなく。)