Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

プラチナトレインに潜む空気キャラ

イメージ 2
プラチナトレインには、主に関空遙(せきぞらはるか)がゲームの進行やアドバイス、公式アカウントの画像を担当し、実質的なこのゲームのヒロインだったりもする。元ネタは281系特急はるか。
しかし、このゲームには、もう一人キャラクターがいる。
イメージ 1
望七百(のぞみななお)…元ネタは700系のぞみ新幹線。
見覚えの無い方の方や今思い出した方も多いだろう。
なぜなら、プラトレのホームページ(http://www.platinumtrain.jp/index_sp.php)とチュートリアルにしか出番がなく、チュートリアルの会話が終わると、以後アプリでは出番がないかわいそうなキャラだったりする。(2016年8月現在、以後増えるかもしれない)没キャラにならなかった事だけが不幸中の幸いだろうか…