Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

プラトレ感謝祭!やっちゃいけない事と良い事

最初に言っときますが、やっちゃいけないはふりではないです。本当にやらないでください。
やっちゃいけない事。
・紫マスや赤マスに止まるのは絶対ダメ!!
上級者からしてみれば言わなくてもわかると思いますが、今回のイベントは、皆の点の合計がスコアになるので、妨害系マスに止まる事は、全て自滅行為になるばかりか、他のPLに迷惑がかかるのでやめましょう。
・諦めるボタン禁止!!
このイベントに限っては、あきらめるボタンは自滅です。しかも、抜ける事で無能CPUに舵が変わってしまい、スコアが増えないどころか、躊躇なく赤マスや紫マスに彼らは止まってきて非常に厄介な事に…しかも全員のスコアが自分の持ち点に入るので、心が折れても、ゲームセットまでは我慢しましょう。

やって良い事。
・連結は積極的に!!
v1.1.Xでの連結は、運転カードでのワープでも連結が解けない仕様に!!
しかも、連結相手にも踏破点が入るので、ターンを短縮できます。
・特効は入れよう。
考えたのは私じゃないんですが、なんと得点2倍のやつを使った状態で特効を持ち込むと、たとえ1.1倍でも、3.1倍に膨れ上がる事が判明!!持ち込むっきゃないでしょぉ!!

現状は以上でーす。イベント頑張りましょう。