Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

ぼくのかんがえたさいきょうのデッキ (第三回頂点)

イメージ 1
第三回頂点が終わりましたね。
ガチデッキバトルと言うよりも依怙贔屓の天下でしたね。
と言うわけで今回は、中の人理想のデッキを紹介したいと思います。
第三回頂点は、乗り換え禁止ルールでのスコアアタックである事、頂点イベ御用達特効カードがある事を考慮し、以下の3つを基本に組む事にする。
・勝率が悪くなるので被り禁止
・距離は長くて、踏破点を稼げる上で早いものを使う。
・特効倍率の高い物を採用する。

言わずもがな。特効倍率は脅威の10倍で、距離は富山→大阪と長く、途中駅も殆ど無い。単体で踏破できるのは3セク湖西線京都線。努力次第で氷見線氷見線の終点、氷見は大抵目的地になっていたのでかなり美味しい。加賀温泉を取れないのが弱点だが、問題ない。
2:N700のぞみ特効(券売機)
特攻倍率8倍。それだけ。しかし、ラストターンの一押しに使うと効果的。
3:あさかぜorブルドッグ
特効枠では無いが、得点稼ぎマシーン。
どちらも最強並に強いので、どっちでも良いが、中の人はあさかぜ押しをする。
(紀伊半島が目的地に恵まれ辛いのと、あさかぜは距離が長くて早い為)
4:はるか(券売機)
倍率は4倍。一見弱いが、関空から米原まで行く優れもの。長浜が目的地になった時は強い。
5:こうのとりorはまかぜor急行砂丘
比較的高得点を出せる陰陽連絡列車。
長点がみんな違うので、判断して使いましょう。
ただ、あさかぜとはまかぜを合わせて使うのは好ましくありません。
その場合はこうのとりを使いましょう。

総合結果
確定特効倍率→22倍