Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

最近のプラトレの迷

さて、最近のプラトレが、また多いに迷ってますね(いつもの事)
確認できただけで二つあるので、まとめてみましょう。(3と4は、過去記事の書き忘れ。だが、今に始まった事ではない)

1.ルーレットを回したら、一発でゴールできそうなところばっかり目的地に選定される。つまり、1p以外ほぼ勝ち目なし\(^o^)/
備考:長門市、猪谷、氷見、宇野、児島程度(要検証)。岩国は、シティーハンターライナーの登場により、射程圏内に…

2.連結したらフリーズ
備考:要検証、(現状、神と連結した場合のみ。他はまだわかってないです。)一応運営には報告済み

3.683系と681系の差がひどい。
解説:しらさぎの場合、83が「長浜」に止まるだけ。
だが、サンダーバードの場合だと、81は「大阪:始」「新大阪」「京都」「福井」「金沢:終」とかなり俊足だが、83は「敦賀」「武生」「鯖江」「芦原温泉」「加賀温泉」「小松」「松任」が追加され、倍増。(因みに、敦賀以降はしらさぎも83サンダバと停車駅は共通)これは、特攻の683系更新車も同じだったりする(但し、七尾線に683更新車が入れるのは確認できた。停車駅は情報提供者様がいらした)
イメージ 3
尚、能登かがり火だけはどっちも共通。
余談だが、83系更新車は、未だないはずのヨンダーバードがこのカラーになっていたりする。

4.公認wikiがいつまで経っても更新されてない気がする。
解説:初心者講座以外放置。横のメニューバーには、まだ初心者講座が1回分しかないし、運転カード全集が(笑)とかしている。なぜなら、初期のカードしか載ってないから。(サンライナー国鉄特急、トワイライト等は一切載ってない。何故だ)

イメージ 1
前回のガチャ結果が結果(やくも、びわこライナー、こだまうまうま)だったので、中の人はおちついてますが…でも、いい加減にして欲しいです(特にフリーズ)


余談
イメージ 2
開けてみたら、なんかICくれた。
あと数日でもう一回11連回せそう…(理論上1日でできなくもないが…)