Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

プラトレダイヤ改正2018

去年…クリアファイルプレゼントがあり、そこでちょうどv3.0だったかの発表がありましたね。(覚えてない)
→ver2.0でした。ver3.0は7月からです()
イメージ 1
もうver5.0かよ。はえーよ
某所では運営がめんどくさがって三江線はどーせ廃止しないだろうと言う声がありましたが、その期待(と言うか批判)を良くも悪くも裏切り…結果として現実通り廃止。
また、次のダイヤ改正で完成する新駅、JR総持寺や衣摺加美北などの駅がデビューします。新路線は一体どこになるんでしょうか?公式ツイッターでは九州方面にお出かけされた画像があったので、おそらくそっちの方かなぁ…と思いますが果たして…
まぁ、ソフトを一度買ったら更新できない過去の家庭用ゲームと違い、常にオンライン前提でリアルタイムゲーのソーシャルゲームの良さを完全に活かしきれてると私は思いますよ(でも修正し放題だからってゲーメストもびっくりなバグの量もどうかと…)
新型発券機はどう考えても九州常設でしょうね。うん
そして久々に頂上(てっぺん)イベです。かけた時間と特効カードの枚数やスピードアタック用のデッキの出来と一マスとエネルギーの重要性が問われるイベが久々の開催。インフレしたMAPの広さと出目ボーナスにどう運営が対処するか…見所ですね!
(画像のお知らせ発表時点ではアプデ日付は発表されませんでしたが、3/15になりました)

今回は以上です。