Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

オーシャンアロー! プラトレ新規カード。

イメージ 1イメージ 2
初心者に嬉しいデフォでスキル付きのカードが今週も実装されました!
オーシャンアローです!くろしおではなく、オーシャンアローです!!

きになる性能ですが、ブルドックとパノラマくろしおに周参見が追加されただけで、京都まで延長された非常に使いやすい性能です。ブルドッグの+化スキル(新宮発に限る)を考慮しても、周参見停車さえ許容できれば充分な出来です。初期は3種類しかなく、新宮まで行くのが1枚しかなかった時代が信じてもらえない出来ですね!
ただ、ある程度行くと周参見停車が邪魔になると思うので、やっぱり繋ぎの色が強いです。
ワープですが、新宮始発の方は+にできれば他の電力回復系スキル持ちが他にあります。それより、京都始発には+でエネいらずになるあさしおと+で同じスキルを持ちながら、乗車時の消費エネルギーが低くて比較的作りやすいみやこ路快速が控えています。やはり、最近の新規はつなぎの色が強そうですが、オーシャンアローを名乗ってる点では、前回のサンダーバード同様、特別感がどこかに見え隠れしてると私は思います。

【結論】オーシャンアローを名乗りたい時や手軽に南紀攻略するのには適したカード。