Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

第二回頂点イベントについて

今更ですが書きます。
(文字位置調整の関係で、PC画面の方がわかりやすいかも…)
ルール
・)なぜか電力ゼロでスタート。
→つまり、気動車以外実質カカシになる。
マス
・)イベントマップなのか、黄マスが減り、やたら黄マス以外の割合が一定な気がする。→電力対策?
問題点
・)やっぱり1p以外勝てない事が多い。
→今に始まった事ではない。
・)初期所持電力0なので、トワイライトやブルドッグと言った、序列上位が暴れまくる→今に(ry
・)運転カードの報酬が第一回よりしょぼい
→公式チートがこれ以上増えない分そっちの方がいい。
報酬
・)おき
→ほとんどの人が使った後スーパー系気動車に乗り換えてるため停車駅は不明だが、そんなに強くないことはわかる。特攻カードなのが救い。
・)あさしお
→TOP10に入れる強さはあるし、このイベのルールがルールなのでかなり強い。園部に止まらなかったり、城崎周辺の停車駅もほとんどない為使いやすいが、ブルドッグと違って踏破点が嵯峨野線の分しか取れないという弱点がある。2代目公式チート、ブルドッグには勝てない。
・)肩書き
→順位報酬が得点報酬の着終点逆バージョンだった為の対策。たぶんその程度。それをみて恐れをなしていたらこのゲームをやってけない。
・)報酬に関する結論
ブルドッグでやり過ぎたのを運営も把握したのか、かなり弱体化してくれた。
オイルシステムでどこまで公式チートが弱体化するか、今の問題点はたぶんそこである。
特攻カード
・)ガチャは全部28Xで構成。
→しかし、電力0ルールだと使い物にならない。それに、公式チートを使えば辿り着けるので諸刃の剣になっている。
・)特攻カードに関する結論
→諸刃の剣