Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

プラトレ 2017夏イベ第二弾!!

久々の更新ですね。
四国漫遊記を全く書いてないので、そこの復習から始めましょう。
(あくまでうちのブログは過去のデーターベースなので…)
イメージ 2
タイトル画面が変わりました。通称、「これなんていうギャルゲー?」です。
※このゲームはスゴロクです。
イメージ 1
まぁ、ここは言わずもがなですね。
イメージ 3
四国漫遊記イベです。今回はあまり感謝祭の色が薄く、津久野…ではなく、三瓶みすゞさんが本当に空気です。これではステーション物語の人達がかわいそうなのです。
イメージ 4
ボーナスはサンポートですが、結構な区間各駅停車でスキルはデメプラス(倍率1.5)と電力+20(1.2)と微妙性能…
イメージ 5
ボーナス特急はいしづちです。
今回はあまり頑張らない方針なので、多分このブログでは特集しないか、取らなかった事を嘆くでしょう((
イメージ 6イメージ 7
先行で出て来た特効2枚。四国特急は距離が長~いので、停車駅も長~いですが、漫遊記イベだと目的地が圧倒的過多の為、しおかぜの本領は発揮できてません。
マリンは、GPSで手に入る方が特効倍率が高くてお得!停車駅はガチャバージョンが早島停車で妹尾通過タイプ、GPSはその逆です。
イメージ 8
その一週間後、しおかぜの起終点逆タイプと、初の試みとして新幹線との合成カードが登場!
イメージ 9
色はオレンジの8000系に!松山始発です。これと、
イメージ 10
これを合わせれば新幹線合成ができます。
岡山、新大阪間はひかりとして運転しますが、正直あんまり強くないです()
岡山から乗る時も新幹線と同じ額電力を徴収される上に、新大阪から岡山は各駅だからです…因みに、持ってないので細かい事はよくわかりません( ◠  ‿  ◠ )
そして今週追加されたのは…
イメージ 11
2000系、宇和島です!!
四国特急の代表の2000系がようやく出て来ました!
個人的には、富士重工の遺産なのでめっさ欲しいです。
イメージ 12
そして、第二弾は山陰海岸ジオパークとのコラボイベです。なんと、来年の夏休みまで開催が約束されているある意味凄いイベです。今年の夏は豊岡エリアからスタートします。が、関西民以外は苦労するかも…
ICと建物が貰えます。まぁ、プラトレソナーはこんなもんですかね…

ステーション物語じゃなくても良いからシナリオパート欲しいな…(ボソッ)