Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

【Simutrans PAK128系列用】こうざん鉄道(Skarloey Railway)セット

f:id:I_doing_drive_with_fairy:20200615232755p:plain



↓DLはこちらから↓

https://ux.getuploader.com/AngelMaika/download/18


テヌキ車両氏の、軽便鉄道セットの機関車が、どうもこうざん鉄道に見えてきたので、つくってしまいました。まぁ、あくまで風です。絵が下手なので、結構ケチってるとことかあります。
あと、宗教上の理由で8期以降の機関車と時間がなかったので客車と貨車は作ってないです。

ご了承ください。機関車だけなので、128系列ならどのpakでも使えると思います。(たぶん)

アイボ・ヒューに関してはその…時間の都合で…ごめん

また、このアドオンの導入には軽便鉄道セットが必要です。
https://wikiwiki.jp/kowloon/%E8%BB%BD%E4%BE%BF%E9%89%84%E9%81%93%E8%A8%88%E7%94%BB

なお、描画位置に関しては、テヌキ車両氏のものにあわせてあるので、他の制作者のものと連結したらずれます。ご了承ください。

いやぁ、まさかト〇マス関連のアドオン作る日が来るとは思ってなかった。イヤホンとマジで。ほしいなぁっておもってたけど、128britain以外で作る人いないのは明白だったからワイが作っちゃったけども。
原作からのエピソードは、何らかの事象に現実でもあてはめられそうなくらいリアルそうだった(ロックンロールの場合は、保線状況とダンカンの車軸がゆれやすいことが原因とも取れる。ボディを磨いてはダンカンの蒸気が上がりずらい、なつかしのわがやは前述の車軸問題?とダンカン自体の建築限界無視?など、ダンカンがピーキーなきかんしゃだとかいろいろ考察できる)ので好きなんですけどね……どうしてこうなっちゃったんだろう……かなしい

そういえば、このブログを執筆した、2020年6月15日は、牧師109年目の生誕日だそうです。おめでとうございます。