Fairy's Studio制作ブログ

精霊とSimutransアドオン置き場

最近の活動報告

こんばんわ、イースターイベどころか桜の採取もほとんどやってないかみやんです。
最近は何も上げてませんが、4/17うp予定のうぃっふぇTypeRに出す予定のGDB、S207の製作を行ているので、それをお見せしようかなと

 

f:id:I_doing_drive_with_fairy:20200408021720p:plain

ほい、こんな感じです。
え?なぜシムトラ?と、お思いの方も多いでしょう。
はい、実はシムトラに流用できる設計をしており、128単位のpxで8方向作る……という方針でやっております。

ゆっくりムービーメーカーに入れたほうは、水色の背景色をつかわず、1個ずつ切ってキャラ素材として使用しています。(そっちの方が画像指定楽だし)なので、厳密には使ってる画像違うんですよね。

 

f:id:I_doing_drive_with_fairy:20200409183109p:plain

f:id:I_doing_drive_with_fairy:20200409183121p:plain


 

車種は今のところGDBとS207

GDBはおおぼけ氏のインプレッサのヘッドとテールをいじっただけであんまり手を入れてないです。が、スペックは走り屋仕様。
CityCarは邪魔にならない程度の時速120kmですが、景観用のプレイアブル仕様は、1㌧ちょいの重量に対して280馬力を発生させ、最高時速は150kmのそれ相応の仕様に。
S207はおおぼけ氏のインプレッサから、道路の位置合わせのために採寸した以外では、一切改造・流用がないものになりました。(地味に初。採寸はしないと道路の上以外のところ車が走っちゃうから許してね。)
が、256から圧縮して流用、特殊色付け直しというとんでもないことをやっているので、出来はその……はいって感じです。
スペックは、重量ではインプに引けを取るも、パワーは当時最高技術の328馬力!なので、GDBよりぶっちゃけ強いです。最高時速は同じく150km。この根拠は適当ですが、リミッターの180kmでよかったかも。物語が進むと、300kmオーバーの狂気覚醒仕様機体を出すと思う(というかそのために今回は自重してもらった)ので、これはまた……

そんな2台の公開日は、4/17以降を予定しています。
というのもうぃっふぇTypeRを宣伝する?アドオン(アニメとかの再現ホビーのノリ)ですので、フライングしてもたぶんあんまりおいしくないと思い……
ここから、平安香里やGDBの精霊の立ち絵を作ったりしないとなので、そこまでしばらくシムトラはお休みします。(たぶん)